英会話カフェってどんな場所?

未分類

英会話カフェって、英会話教室と何が違うのか気になりますよね。初心者でもオススメなのか、お金はかかるのか、特徴やメリットなども知りたいところです。

英会話を学ぶなら、従来だったら英会話スクールが主流でした。しかし、最近では気軽に楽しめる場として「英会話カフェ」が注目を集めています。知ってましたか?

この記事では、そもそも英会話カフェってどんな場所なのか?基本的な特徴について詳しく解説します。英会話カフェに興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

英会話カフェとは、英会話を学びたい人が集まって、カジュアルな雰囲気で英会話を楽しむ場所です。英会話教室と比べて、リラックスした雰囲気で英語を学べるのが特徴です。

気軽にお茶や軽食を楽しみながら、外国人やバイリンガルのスタッフと、英会話の練習や日常会話を楽しめます。

英会話カフェは、英会話スキル向上を目指す人々にとって魅力的な場所となっています。その特徴を以下にまとめました。

1. スタッフのサポート

通常、英会話カフェではスタッフが常駐しており、参加者は気軽に質問をしたり、英会話スキル向上のアドバイスを受けたりできます。自分の課題や疑問点に対して即座に指導を受けて、効果的な学習が可能です。

2. 予約不要で気軽に参加可能

英会話カフェは予約不要の場所が一般的です。誰でも気軽に立ち寄れるため、多忙な社会人や時間に制約のある学生にとって、自分のペースで英語を学びたいというニーズに応えています。予定に合わせて自由に参加できるのが大きな魅力です。

3. フリートーク中心のカジュアルな雰囲気

英会話カフェは、堅苦しい教材やテキストがなく、フリートークが主体となっています。参加者は自分の興味やトピックに基づいて自由に話題を選び、リラックスした雰囲気の中で学べます。

このカジュアルなスタイルが、参加者たちにとって特に人気があります。自分の興味に沿った話題で英会話を楽しめ、学習意欲を高めます。

以上のような特徴を持つ英会話カフェは、英語学習を楽しく効果的に行う場として、多くの人々に支持されています。

自分のペースで学びたい人やリラックスした環境で英語スキルを向上させたい人にとって、最適な学習場所と言えるでしょう。

また、英会話カフェにはさまざまな形態があります。大勢でのグループトークを楽しむカフェから、少人数やマンツーマンでのレッスンができるカフェまで、利用者のニーズに合わせて選べます。

これにより、初心者から上級者まで、さまざまなレベルの人々が自分に合ったスタイルで英会話を学べます。実際に初めて行ってみると、最初はハードルが高いように感じるかもしれませんが、初心者用のテーブルもご用意があるのでご安心ください。

英会話カフェは、気軽に英会話を学びたい人が集まる場で、英会話スクールとは異なって、リラックスした雰囲気で学べます。

通常のスクールと比べて、予約不要である点、堅苦しい教材はなく、外国人やバイリンガルのスタッフと楽しく会話をしたり、質問やアドバイスを受けたりします。

英会話カフェは、忙しい人でも気軽に参加でき、英会話スキルを向上させたい人々にとって、魅力的な選択肢となっています。

手軽に英会話を学べる方法の一つとして、「英会話カフェ」って最近よく聞くけど、一体どうなんだろう?初心者は疑問に思いますよね。

「英会話スクール」に通うのは、月謝が高くてちゅうちょしてしまうけど、リーズナブルで、スキマ時間に英会話が気軽に学べる、英会話カフェは魅力的に感じます。

そこで、そんな疑問に答え、英会話カフェの魅力やメリットをご紹介します。

英会話カフェは気軽にスキルUP!

通常のカフェと同じように、美味しい飲み物を楽しみながら、自由に英会話ができる環境はとても魅力的です。

英会話スクールと比べ、リラックスした雰囲気で学べるため、初心者でも安心して参加できます。通常の英会話教室とは異なり、教材は提供されず、参加者とスタッフが気軽にフリートークを楽しむスタイルが特徴になります。

自然な会話の中で、実践的な英会話スキルが身につきます。楽しみながら学べる場所として初心者におすすめです。

英会話カフェはスキマ時間を活用できる

また、英会話カフェのメリットは、日常のスキマ時間を有効活用ができる点です。通常の英会話スクールと違い、予約不要なカフェは気軽に立ち寄れます。予約のストレスから解放される点も魅力です。

仕事帰りや、外出の合間に立ち寄ったり、自分のペースで学習ができます。

英会話スキルを身に着けたい、忙しい社会人にとっても、柔軟に対応ができるので、英会話カフェは効率的で便利な選択肢と言えます。

英会話カフェはリーズナブル!

気になる参加費用ですが、英会話カフェは英会話スクールに比べて、費用が格段に安い点がメリットです。「都度払い」のところと「月額制」のところがあります。

多くの英会話カフェは課金制です。1時間ごとに料金が発生し、1時間につき1,000円〜3,000円程度で利用が可能です。さらに、頻繁に利用する場合は、月額制のカフェで、リーズナブルに通えます。月額料金を支払えば、通い放題のカフェもあります。

英会話スクールでは、月謝が数万円程度も掛かります。英会話カフェとスクールを比べると、月々の費用に10倍近い差が生まれることがあるのです。

リーズナブルに英会話を学びたいならば、英会話カフェは適した選択肢と言えます。

英会話カフェには新たな出会いがある!

英会話カフェは、英語を学びたい日本人や英語好きな人々と交流ができる場所です。日常会話からビジネス英会話まで、幅広いトピックが身につきます。複数の人とも交流ができて、自然な会話の練習ができるという点がメリットです。

一緒に勉強する仲間ができることで、学習のモチベーションが高まります。実際に英会話カフェで知り合った人と、飲み会やイベントに参加するなどの交流も深められます。このようなリアルな交流は、オンライン英会話では得られない経験です。

関東地方にお住まいの方は、東京や横浜に英会話カフェが多くあります。観光客や地元の人々と交流ができる、英会話カフェも数多く存在してます。

以上、メリットがとても多い英会話カフェです。スキルUPを考えているのであれば、検討してみてはいかがですか?

受講生の皆さんの声を一部、紹介します。

30代前半・主婦・女性

自分らしい英語学習ができる最高の場所!

マンツーマンレッスンなので、自分のペースで学べ、何よりも自分のやりたいことに合わせてカスタマイズできるのが、横浜の英会話教室で、さらに安く学べます!

しかも、通常のカリキュラムに加えて、「発音」「旅行」「ビジネス」といった特別レッスンも選べるんです!私は特に「旅行」のレッスンが役立っています。次の旅行で使えるフレーズを学びながら、楽しんでいます。

このオーダーメイドのレッスンは、他ではなかなか見つけられない素晴らしいものでした。自分のペースで、自分の目標に向かって学べる環境は、本当にありがたい。もし、自分に合った英語レッスンを探している方がいれば、ぜひ試してみてください。私のように、満足できる結果が得られるはずです!

30代後半・会社員・女性

不安が解消!確かなスキルを身につける方法でした

横浜で英会話教室を選ぶなら、自分に合ったものを見つけるのが大切です。私もいくつかの教室に通ってみましたが、その中でも、こちらの英会話教室は、他とは全く異なるアプローチで、初心者向けでもあり、本当に価値があると感じました。

何が一番優れているかと言えば、このスクールでの英会話学習の考え方がとてもわかりやすい点です。

通常、多くの教室では教材を渡され、それをただこなすだけで、何のためにそれをやっているのか理解できないことがあります。自分の向上心を持っている人なら、このような不安がつきまといます。

「このまま続けていて、本当に上達するのだろうか?」という疑問が生じます。しかし、この英会話スクールでは、明確な理論と内容が提供され、不安を解消できる安心感があります。

もしあなたが、確実に英会話スキルを向上させたいと考えているなら、このスクールが最適な選択肢であることは間違いありません。

不安を取り除き、英会話をマスターしたい方に、心からおすすめできる教室です。ぜひ一度体験レッスンを受けてみて、その効果を実感してみてください。

40代前半・会社員・男性

手軽な価格でマンツーマンレッスンを受けながらスキル向上!

こちらの横浜にある英会話教室は安価でありながら、レッスンとチャットの両方を活用していて、その使い方に大変満足しています。まず、レッスンでは、専任の講師からマンツーマンで指導を受けれます。普段気に留めないような文法や単語の使い方を学び、自分のスキル向上に繋げています。

学生時代の部室のようなアットホームな雰囲気も魅力で、リラックスした環境で学べます。

また、チャットテーブルでは、レッスンで学んだことを実際にアウトプットする機会を提供しています。

自分のペースで学習できること。忙しい日常生活に合わせて、柔軟にレッスンスケジュールを組むこともできます。

さらに、手頃な価格で、質の高いレッスンを受けれて魅力的です。予算を気にせずに、日常の学習に取り組めます。

教材やサポート体制も充実しており、安心して学習に集中できました。

Q:初心者で英会話に全く自信がありません。マンツーマンレッスンについていけますか?

A:「G-FLEX」の企業理念でもある「初級者が如何にお金を掛けず、ちゃんと上達できる仕組みを作るか」の理念に沿ったレッスン内容が組まれていますのでご安心下さい。あなたのレベルに応じて、マンツーマンで、丁寧に、柔軟に、対応しています。
また、初級者が中級になるまでの、必要な事に集中してレッスンをしてます。まずは、お試しのレッスンが、通常と同じ内容が1000円で受講できますので、不安であればお試してみることをオススメします。

Q:家事や仕事に追われて忙しく、当日予約は可能でしょうか?

A:自由予約が可能です。また、全生徒さんのレッスン状況はサーバー上に保管されていて、どのスクールの、どの講師でも、生徒がどこまで進んでいるかはタブレット上で分かるようになってるので、お近くのスクールでの受講も可能です。

Q:どんな人が通っているのですか?

A:時代の流れか、お越しになられる方々の理由も様々ですが、お仕事で英会話が必要な方は増えています。コロナ後で海外からの渡航者も多く、必要に迫られて受講される方もいらっしゃいます。
また、子育て中の主婦や、海外旅行をワンランク上で楽しみたい方、海外進出を考えた方などです。共通しているのは、自分の人生に対して明確な目標をもっていることです。目標達成の過程に英会話があり、夢の実現に向けて前向きな方ばかりです!

Q:他の英会話スクールとの違いや、独自性があれば知りたい。

A:まずは、独自メソッドと独自マテリアルです。他の英会話スクールと全く違います。
また、フリートークテーブルがあります。これは予約なしで外国人講師とフリートークが出来るというものです。一般には英会話カフェと言われています。
バータイムは、週末にお酒を飲みながらリラックスしてスタッフと共に英会話を楽しむ時間も提供しています。
また、英会話ジムもスタートしました。最大の特徴は通常のスポーツジムの様に「予約が不要・毎日利用OK」と言う事です。仕事が何時に終わるか分からなくても問題ありません。また、早く終わってしまったらそのまま向かう事も可能です。
お客様のニーズに合わせ、レッスン形態を組んでおります。

Q:教室やクラスの雰囲気はどう?

A:教室はかなりカジュアルです。横浜では北欧の大きなソファや、バーカウンターがあったりして、英会話スクールらしくありません。
藤沢は比較的英会話スクールっぽいですが、スタッフの内装の飾り付けが華やかです。とても明るい雰囲気になります。

Q:無料体験レッスンはありますか?

A:「無料体験レッスン」はグループのみ(主婦向けクラス)です。マンツーマンはお子様も含め、1回1,000円になります。
体験レッスンはホームページから、お申込みフォームがあるので、そちらからになります。お電話でもOKです。

Q:どういった経歴の講師の方が在籍していますか?

A:現在在籍する講師は全員大学卒ですが、G-FLEXはコミュニケーションを大切にしているので、人間性を重視しています。
また国別で言うと、特に拘っているわけではないのですが、アメリカ人またはアメリカに住んでいる講師が8割です。あとはオーストラリアです。

これからの時代、英会話は必須だし、ちょっとでも身につけたいと思い独学で始めてみた。けど、全く身につかない・・・。独学ではどうしても限界がある・・・。

そう思われた方も多いですよね。そうかと言って英会話スクールに通う費用はないし、もう諦めるしかないのか?

初心者なら誰しもが悩むことです。英会話を身に着けたいけれど、先立つお金がない。何をどうして良いか分からない?

まず言えることは、「英会話を身に着けたい」と思われるあなたは、時代を先読みする力があるということです。日本は少子高齢化に向かっています。誰もが知っていることです。つまり、この先、日本語のコミュニケーションを取る人は、確実に減ってくると言うことです。

一方、世界人口は確実に増えています。現在の70億から120億を超えるまで増えると言われています。これから先の時代は、海外の人と関わって行く時代に入った、と言えるのです。英会話ができる人と、できない人、ハッキリとした格差が生まれてきます。

英会話が出来るかどうかで、あなたの人生は大きく変わってくるのです。仕事面でも、チャンスをつかめるかどうか、間違いなく関わってきます。

あなたが、「英会話を身に着けたい」と、思われたその気持ち、まずは大事にして下さい。そして、英会話を身につけるための行動を、起こしましょう!

まずは、一歩からです。

あなたのその悩み、すべて解決できます!

英会話を学ぶなら「G-FLEX」がオススメです。あなたの「ちょっとでも英会話を身につけたい」という思いを、リーズナブルな価格ですべてかなえてくれます!

諦めなくて良いんです!

①リーズナブルな金額設定
②ニーズに応えてくれる
③信頼のおける学習システム

この3つが主なG-FLEXを選ぶ理由になります。具体的に解説します。

①リーズナブルな金額設定

月額8,800円で月4回(1レッスン54分・2,200円)のマンツーマンレッスン。

英会話のマンツーマンレッスンは、1回のレッスンが40分〜80分の間で設定されており、料金相場は40分あたり5,000円〜8,000円です。2200円は圧倒的な安さ!

英会話スクールのマンツーマンレッスン料金相場は次のとおりです。

ベルリッツ: 4,000円台~6,000円台/1回
ワンナップ英会話: 6,105円~19,057円/1回
イングリッシュビレッジ: 2,310円~3,080円/1回
ワンコイングリッシュ: 17,270円~28,490円/月
ロゼッタストーン・ラーニングセンター: 3,932円~6,435円/回(40分)
ミライズ英会話: 月額約2.5万円
シェーン英会話: 月額29,700円
他社と比較すれば一目瞭然です。

価格が理由で、マンツーマンレッスンを断念したなどの声をよく聞きます。G-FLEXはお客様目線で、いかに他社よりもリーズナブルな低価格で、質の良いレッスンを受けていただけるかを考え、価格設定しております。お客様にとって満足できる英会話レッスンを、常に目指しております。

②ニーズに応えてくれる

G-FLEXは神奈川県の横浜市・藤沢市にある英会話スクールで、マンツーマンを基本としたレッスンを提供しています。

マンツーマン英会話レッスン月額8,800円の他に、あなたのニーズに応えた豊富なレッスン体系を準備しております。

主婦向けレッスン(月額6,300円)・子供向けレッスン(月額9,930円)・オンラインレッスン(月額7,500円)など、自分のニーズに合わせて、受講が可能となっております。

また、マンツーマンのレッスンはちょっと、という方のニーズにも応えてまして、「英会話カフェ」も提供しています。利用金額は55分で1500円です。予約の必要なしで、ドリンクは全て無料です。気軽に英会話への一歩を踏み出せます。この一歩が大事なのです。

さらに、英会話トレーニングジムでは会員(月会費6,800円)になると、毎日何度でも無料で利用が出来ます。1ヶ月に4回以上参加するならオススメです。ちょっと行ってみようかという時、予約なしでOKなのです。

③信頼のおける学習システム

G-FLEXはリーズナブルだからと言って、質の悪いレッスンは提供していません。価格以上の内容を提供しています。

全生徒さんのレッスン状況はサーバー上に保管されています。どのスクールの、どの講師でも、生徒がどこまで進んでいるか、タブレット上で分かります。安心して受講できるシステムが整っています。また、レッスンのメソッドも、やることが分単位で決まっています。講師による質の偏りはほとんどありません。

さらに、独自メソッドを使った英会話トレーニングを、レッスンに取り入れています。リフレックス・トレーニングというメソッドで、肯定文、否定文、疑問文のセンテンスを続けて答えるトレーニングになります。

このメソッドを利用したRVSオンランシステムは、クラウド上の音声認識エンジンを使い、反復トレーニングをするオンラインのサービスです。スマホやPCでも使用でき、レッスンを受講している生徒さんは誰でも使えます。ご自宅での復習などに役立っています。独自のメソッドとカリキュラムで、英会話の上達を後押しをしてくれます。

以上3つが、G-FLEXが選ばれる主な理由になります。

初心者からベテランまで、あなたのニーズに応えたレッスン体系が用意されていて、リーズナブルな価格で受講できます。「ちょっとでも英会話を身につけたい」なら、G-FLEXにお任せ下さい!後悔のない人生を、共に歩みましょう。

Tags:

Comments are closed

Latest Comments
  1. Bar Timeあゆみ より
  2. Bar TimeG-FLEX より
  3. Bar Timeあゆみ より
  4. Bar Timeあゆみ より